広告のリンク先(WebサイトのURL)は、リンクが正しく動作して、表示に不具合のないWebサイトである必要があります。
目次
広告のリンク先として不適切なケース
広告のリンク先として不適切なケースと、具体例をご案内します。広告媒体における広告ポリシーは、下記のページをご確認ください。
リンク先の要件(Google 広告ポリシー ヘルプ)
広告掲載基準(Yahoo!広告)
不適切なケース | 具体例 |
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閲覧や操作にストレスを伴うリンク先やコンテンツ | コンテンツの閲覧を妨げるポップアップが表示されるWebサイト、ブラウザの「戻る」ボタンが無効など操作を妨げるWebサイト |
クリックすると広告から直接ダウンロードが始まるリンク | 画像、動画、オーディオ、ドキュメントへのリンク |
広告表示を主目的としたリンク先 | 独自のコンテンツよりも広告の方が多いページ、独自のコンテンツがほとんどない過度に広告が表示されているページ |
機能していないリンク先 | エラーコードを返すWebサイト、認証エラーを返すWebサイト、一般的なブラウザやデバイスで動作しないWebサイト |
アクセスできないリンク先 | 一部の地域でアクセスが制限されており、広告の配信エリアでアクセスできないWebサイト |
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